今年も残すところ僅かとなりました。
去年、俗に言う一般企業に就職しまして、早1年2ヶ月ほどが経ちました。
仕事を熟せれば音楽活動も良いよ。フレックス出社もOK。という大らかな会社のお陰で、
オペラでは西宮芸文の「さまよえるオランダ人」合唱、関西二期会の「メリーウィドー」サン・ブリオッシュにも出演することができました。
特に念願であった、西宮芸文の演目に参加できたのは有難いことでした。
昼から稽古に出て、帰社して残った仕事、土日も出社してから稽古など、とにかく様々な時間の確保を工夫することに追われる毎日でした。
スケジュールを会社に相談、やってみたらと背中を押してくださった上役には感謝の気持ちでいっぱいです。
メリーウィドーは入社前から既に出演が決まっています。という話をしていたので、何とか熟しましたが、
本番直前が最も忙しいタイミングに重なりなかなかに大変でした。
食事を取るタイミングがなくなったり、身体の事を気遣わないといけなくなってきた事を痛感しており、
2026年は身体作りに注力しようと画策中です。
覚えること、勉強することが多く大変な中ではありますが、
引続き土日祝の実家でのレッスン、出張レッスンもきっちり熟していこうと思います。
こんな無茶が効くのも幾つまでかは分かりませんが、動いていた方が元気なので
2026年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
西口 佳宏

西口 佳宏
